2010年3月25日木曜日

3月25日

今日は、「覚悟」が問われた一日であった。

朝、10時から、面接の塾に行き、1時間面接の練習を行った。まだまだ、自分の考えを整理できていないことが明らかになった。一つ一つ、基礎から固めていくことの必要性を痛感。

昼はOB訪問をした。率直に、僕の不足している点を、指摘していただき、本当に、有意義な時間であった。「覚悟」があるのか、というのが、結論だと思う。

その後、大学の就職センターで、エントリーシートの添削をしてもらう。まったく、的から外れているとの指摘を受けた。幸運だ、やり直しして、もう一回、より良いものを書くことができるチャンスをもらえたのだから。

部屋に戻り、スーツを選択に出す。今日は、本屋で、中国語関係の本を買い、勉強の準備を整える。丹羽さんの本も買った。彼は、すごく、率直な話し方をする人である。

0 件のコメント:

コメントを投稿