2010年3月28日日曜日

思いは伝わるのか???

一人ひとりの認識であったり、思いがこの社会を形成すると言われているのは知っている。が、本当に、そうなのかという疑問はないわけではない。というのも、私たちは、この、とてつもなく巨大な社会の中で、無力感を覚え、変革への意思を喪失しがちなことも、また、事実であるように思うからだ。

そんな、混迷を深める社会の中、人の思いが社会を突き動かす事象が出ているように思う。例えば、少し前のニュースが伝えるところによると、ビルゲイツは、次世代の原子力発電研究に対して、大きな支援をすることを表明した。これまで、イノベーションの担い手は企業だと言われているが、それを超える存在が現実において出現したのだ。私たち、一人ひとりの思いこそが、この社会を形成するんだということの一つの事実であると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿